さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2014年02月24日

講演会の会場で

教育者の“おやのちからさん”が講演に来てくれた。

教育委員会が主催で「家庭教育」に関してだった。

私の所属するグループが、4月から家庭教育支援広場を立ち上げる。

今までプレイベントをしたり、又27日にはプレオープンが待っている。

その宣伝も兼ねて3人の仲間が発表してくれた。

“パラソル”という名前のグループだが、スライドを使ってとても分かりやすく話してくれた。

人選も良かった!!適任だ。

20人近くのメンバーがいるのでみんなそれぞれ特技がある。

今は“市”の管轄になっているが、4月からは出来るだけ(全部かな?)

グループに任せたいようで会の規約や、役員など(学級委員)を選ぶように、

適任者に丸をつけて欲しい。と便りが来ている。

公演が始まる前はもっぱらその話で持ちきりだ!!

顔も名前も一致しないのに失礼なええ加減な丸は出来ない。

中にはまだ1.2年は活動できないので外させてもらうとか、

誰かがしないといけないんだから、いずれははっきりするだろうが、

いざとなると逃げたい人が、大半だ!!


あなたにおススメの記事


Posted by はっちゃん at 01:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演会の会場で
    コメント(0)